目からうろこ!!

どうして女子高にいたころはあんなに活発で元気で男勝りだった彼女が、共学の大学に行った途端に、色気虫になっちゃったのかしら・・・・ っていうような疑問に答えます!?著者は男女別学を推進している人なので反論もあると思うけど、男の子と女の子が学び…

赤ちゃんってすごいね!

赤ちゃん学会が今年日本で開催されたそうです。 赤ちゃんの無限の可能性とその成長に隠された秘密を総合的に研究しようというスタンス。 赤ちゃんを育てている全ての人が「赤ちゃん研究者」になれる、と書いてあって、まさに!と思いました。 日々、進化をと…

子育て関連1♪

ベビが生まれてから子育てや赤ちゃんに関する本が気になるようになりましたよ♪

かわいすぎます。(きっぱり)

友人のおすすめでブログを見てひとめぼれ。 超、かわいい♪社長、今日も装備はムーニーマンですか?? 素敵過ぎます。うちの3姉妹 2作者: 松本ぷりっつ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 16…

かわいすぎる!3姉妹♪

ブログから本を出す人多いけど、これもまたブログ発まんがです・・・ 超が3つ以上つくくらいかわいい!かわいすぎる! ブログも必見です。

いやー最悪

奥田英朗の作品って、一見関係なさそうな何人かの人たちの生活がだんだんだんだんつながっきて・・・・そしてだんだんやばくなっていくんです。この主人公の1人の平凡な妻がだんだん「最悪」な人生になっていく・・・・ところがなんていうか、目が離せない…

すっきり爽快♪

自分が「女の子」として見られなくなって、そして自分が自分を「女の子」として見なくなってどれくらい経つかなあ・・・ そんなため息交じりの私たちにエールを送るような一冊です♪

奥田英朗♪

最近まとめ読みしてます♪ご存知伊良部Dr.シリーズ☆イン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 267回この商品を含むブログ (469件) を見る空中ブランコ作者: 奥田英朗出版社/…

かっこいい父

いやー、面白かった。元過激派の父と母をもつ息子が主人公。おとーさーん、やめてよおおおお、っていいながら、心のどこかで、このかっちょいい父を誇りに思ってる。いいなあ。こんな家族。 ちょっとの哀しみとたくさんの笑いのある小説♪ 今は、普通の人っぽ…

かっこいい父

名コラムニストの子育て日記

お父さんの目から見る娘の生まれてから1年間というのはこんな風に「夫」を「父」に変えるんだなあと思いました。 もう大分前の本だからアマンダはすっかり大人なんでしょうね。

素直な子育ての感想

だなあと思いました。 大分前に朝日新聞に連載されてたときからのファンでした。 石坂啓さんは漫画家なので、リク君の挿絵がとってもかわいくて楽しかったです。2)*asin:4022641924:5* 「赤ちゃんが来た」の続編リクくんがどんどん賢くなってくるのがかわ…

妊娠してから読んだ本2

1)赤ちゃんが来た (朝日文庫)作者: 石坂啓出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1996/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (15件) を見る

妊娠してから読んだ本1

まったくアップしていなくてごめんなさい。読書の管理はなかなか難しい。長いなあとおもっていた妊娠期間も気がつけば最後のほうへ・・・ 妊婦生活の友として読ませていただいた本をアップしたい。1)*asin:4828862005:3*初めて買った本初めての妊娠・出産 …

最近まとめてどっさり本を読んだので、感想をアップ。

1)シムソンズシムソンズ作者: 森谷雄出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (49件) を見るトリノ五輪で注目を集めたカーリング女子の小野寺選手や林選手らが中学生時代に結成したカーリ…

容疑者Xの献身

読了いたしました。 東野圭吾さんが134回直木賞に輝いた作品です。 まるで、ドラマを見ているような展開と、人物の深い書込がほかの推理小説とは一線を画している気がします。 私がドラマ化するなら、この役は誰にしようかしら、などと考えながら読みすすめ…

現在唐沢寿明主演でドラマが放映されています柴門ふみのまんが。 柴門ふみといえば、「東京ラブストーリー」「同級生」「あすなろ物語」とドラマ化された名作がいろいろとありますが、やっぱり、記憶に残ってるのは「Age,35」中井貴一、瀬戸朝香、田中美佐子…

どんなときに本を買うか・・・電車に乗るとき

都会までたいてい1時間かかるし、実家までは2時間かかるので、行きと帰りで読みきれるくらいの厚さの小説を買うことが多い。たまにノンフィクションも買う。 買ってみて、電車内読書に向かなかったと思ったのは実用書。 いろいろ日ごろのぐうたら生活を反省…

はじめてのはてな

はじめまして! メインブログは現在こちらです。読書の記録を別にしたくてはてなを利用してみることにしました! でもまだ慣れなくて・・・・ 肝腎の本を読むところまでいたっていない!!がーん。私は本は消耗品だと思っています。 だからたいていの本は一…