現在唐沢寿明主演でドラマが放映されています柴門ふみのまんが。
柴門ふみといえば、「東京ラブストーリー「同級生」あすなろ物語」とドラマ化された名作がいろいろとありますが、やっぱり、記憶に残ってるのは「Age,35」中井貴一瀬戸朝香田中美佐子主演で、もともと中井貴一が会社の秘書の瀬戸朝香と不倫の末、子供ができて、それを知った妻田中美佐子も陶芸家の椎名桔平と不倫するダブル不倫まんが。
当時不倫中だった男性の友人に貸したら「あまりの怖さに途中で読むのをやめられなかったよお。」と涙目だったっけ・・・・

とにもかくにも、「小早川伸木の恋」主人公はエリート外科医、ハンサムで美人妻とかわいい子供もいる。しかし、その美人妻、実は境界型人格障害か?!というような超嫉妬深くて自己中。そんな妻との暮らしに疲れた主人公は元舞妓の盆栽家(なんだかいつも柴門ふみまんがのヒロインは変な職業・・・)に恋をする・・・・

やっぱり特筆すべきは美人妻でしょう。
女性なら誰でも少しは持ってる「嫉妬心」のデフォルメみたいなキャラ。
恐ろしすぎて目が離せない。

しかし、外科医はこんなにもてるのか?医者の男はこんなに不倫し放題なのか?
柴門ふみ独特の思い込みの強い設定ではあるが、一気に4巻よめましたー。
最終巻が待ち遠しいです。

小早川伸木の恋 (1) (ビッグコミックス)

小早川伸木の恋 (1) (ビッグコミックス)