2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者Xの献身

読了いたしました。 東野圭吾さんが134回直木賞に輝いた作品です。 まるで、ドラマを見ているような展開と、人物の深い書込がほかの推理小説とは一線を画している気がします。 私がドラマ化するなら、この役は誰にしようかしら、などと考えながら読みすすめ…

現在唐沢寿明主演でドラマが放映されています柴門ふみのまんが。 柴門ふみといえば、「東京ラブストーリー」「同級生」「あすなろ物語」とドラマ化された名作がいろいろとありますが、やっぱり、記憶に残ってるのは「Age,35」中井貴一、瀬戸朝香、田中美佐子…

どんなときに本を買うか・・・電車に乗るとき

都会までたいてい1時間かかるし、実家までは2時間かかるので、行きと帰りで読みきれるくらいの厚さの小説を買うことが多い。たまにノンフィクションも買う。 買ってみて、電車内読書に向かなかったと思ったのは実用書。 いろいろ日ごろのぐうたら生活を反省…

はじめてのはてな

はじめまして! メインブログは現在こちらです。読書の記録を別にしたくてはてなを利用してみることにしました! でもまだ慣れなくて・・・・ 肝腎の本を読むところまでいたっていない!!がーん。私は本は消耗品だと思っています。 だからたいていの本は一…