はじめてのはてな

はじめまして!
メインブログは現在こちらです。

読書の記録を別にしたくてはてなを利用してみることにしました!
でもまだ慣れなくて・・・・
肝腎の本を読むところまでいたっていない!!がーん。

私は本は消耗品だと思っています。
だからたいていの本は一度読んで満足だったらブックオフへさようならです。
しかも、売る予定なので書込はできません・・・
だからかの有名な斉藤孝先生の「三色ボールペン活用法」はいまだ実行できずにいます。
実用書は書き込んだほうがいいかなあ。と思案中。

活字中毒というか、とにかく本がほしくなる!
電車に乗るときとか、旅行に行くときとか必ず本を持っていかないとだめ。
しかも、行きのぶんと帰りのぶんを確保していきます。
だから結構かばんが重いのだ・・・・

そんな読書ライフを送っているるなです。どうぞヨロシク。